ブログはじめます!このブログでやりたいこと

はじめまして、kenです。
FX専業トレーダーとして生計を立てていいるのですが、なにか新しいことを始めたいという思いから、ブログを書いてみることにしました。

今まであまりブログなんかは書いたことがありませんが、文章を書くのは嫌いじゃないので、やってみたら面白くなるかなと思っています。

さて、このブログでkenの日常生活を書いても仕方がないです。
やはり書くことといえば、kenが人生を?かけて学んできたFXに関すること。

日本でもFXは非常にメジャーな投資となりましたが、結果が出ている人は非常に少ないのではないかと感じています。

株なんかであれば、勝ってるという人も少なくないのですけどね。

というわけで、私はこのブログでやりたいのは、勝てていないFXトレーダーの皆さんが、少しでも勝ちにつながるヒントを掴んでもらえるような記事を書きたいのです。

私自身非常にFXでは苦労させられました。
kenの場合、FXをはじめてから勝てるようになるまでざっくり10年ほどかかっています。

どのような過程を経て今のkenに辿りついたのか、日々のトレードも含めて色々書いていこうと思っています。

そうそう、このブログではFXの教材を売ったりということはしません。
世の中には何万円もするFXで勝てると書かれた教材がたくさん売られていますが、私はその殆どのものを読んだところで勝てるようにはならないと思っているからです。

私も過去に何百万円も使って教材を買いあさりました。
新しい手法を求めて、これさえ学べば勝てるかもしれないという気持ちで買い漁ったのです。

でも、全く勝てるようにはなりませんでした。
中には勉強になった教材もありましたが、殆どの教材は意味のないもので買う価値はないと個人的には思っています。

なので、kenは教材の販売などをこのブログで行うつもりはないのです。
おそらく教材を読んでも勝てませんからね。

私が非常に参考になって、トレードの根幹を作ってくれたような教材もあるので、それはいずれ紹介するかもしれませんが、kenが自ら教材を作り販売などをする予定はないです。

というわけで、長くなりましたが最初の投稿はこれにて終わりにしたいと思います。

私がトレード学んだ教材

私がトレード学んだ教材

FXの教材は沢山ありますが、その中でも私がトレードを学んだのが佐野裕さんという方の教材。

FX業界では知らない人はいないとまではいいませんが、かなり有名なプロトレーダーで、トレーダーを育てる現役トレーダーでもあります。

私もこの佐野さんの教材に助けられ、何度もサポートして貰いながら、ようやく勝てるようになりました。

下の記事に詳しいことが書いてあるので、興味があれば読んでみてください。

こんにちは、kenです。

FXで勝つためにははいくつか重要なことがあると思います。

手法云々より重要なことがいくつかあります。

非常に優れた教材で、今だこれ以上の教材を私はしりません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする