2017年8月1日前日の流れに乗って朝からショートで利確!

こんにちは、kenです。
今日は朝からチャンスがあったのでトレードしました。

いつも通り通貨はドル円です。

2017年8月1日ドル円

左下の日足チャートは陰線が続く下落中。
買いたいと思える状況じゃありませんから、ショート目線でいいでしょう。

右下の4時間足も下落中です。
誰が見ても下落トレンドなので売りですね。

そして右上の1時間足もどう見ても下落トレンドの下落中。
まさに全ての時間足が下落している状況で、kenのルールでは売り以外で入るのはあり得ない状況です。

問題はどこで入るかですね。
強い下落の時は戻りを待ってると入れませんし、上下しながらの下落だと安値ブレイクで売れば戻りで損切りに合います。

今回は1時間足を見ると、ガンガンブレイクしていく状況ではないように思えます。

上下に動きながら下落している感じなので、1時間足の一番下の青いサポレジ転換ラインでの値動きを見ていました。

左上の5分足で2度目のライン上抜けを試して戻された、赤い矢印の足でショート。

一度上に戻されましたが、10pipsほど上に設定したストップにはかからずその後スルスルと下落。

110円ちょうどのラインの少し上で利確しました。
30pipsほどの利益です。

今日はすごく素直に落ちてくれたので楽でしたね。
いつも、このくらい楽なら良いのですが・・・

というわけで、本日のトレードでした!

私がトレード学んだ教材

私がトレード学んだ教材

FXの教材は沢山ありますが、その中でも私がトレードを学んだのが佐野裕さんという方の教材。

FX業界では知らない人はいないとまではいいませんが、かなり有名なプロトレーダーで、トレーダーを育てる現役トレーダーでもあります。

私もこの佐野さんの教材に助けられ、何度もサポートして貰いながら、ようやく勝てるようになりました。

下の記事に詳しいことが書いてあるので、興味があれば読んでみてください。

こんにちは、kenです。

FXで勝つためにははいくつか重要なことがあると思います。

手法云々より重要なことがいくつかあります。

非常に優れた教材で、今だこれ以上の教材を私はしりません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする