2017年8月10日昨日の下落の戻り売り

こんにちは、kenです。
昨日に引き続き、本日もトレードしたのでブログに残そうと思います。

今日のトレードもドル円です。
昨日は陰線で終わったドル円ですが、その戻り売りをしてみました。

ちょっと長めの下髭で昨日は終わったので、今日はどうなるかなと思いましたが、昨日の安値は直近安値も更新していますし、もう一度下を試しに行くと見るのが妥当かなと売りを検討しました。

チャートがこれです。

2017年8月10日ドル円

前日比較的長めの下髭を出していて、数日前の安値を髭で抜けたという状況。
これを抜けてないとみて入ってくる買いと、抜けたとみて昨日の下落からの戻り売りの対決です。

kenはトレンドフォローをするので、戻り売りで入ることにします。
エントリーは1時間足で引いた意識されているラインで、5分足でしっかり反発したのを見てショートです。

その後スルスル下げたりもみ合ったりしながら、長い下髭を5分足で出して戻ってきたので決済しました。

23pipsほどので利確です。
損切りは浅く10pipsもなかったので、十分なリスクリワードかと思いますが、ここ最近連続で勝っているので、そろそろ連敗しそうで怖いですね・・・。

私がトレード学んだ教材

私がトレード学んだ教材

FXの教材は沢山ありますが、その中でも私がトレードを学んだのが佐野裕さんという方の教材。

FX業界では知らない人はいないとまではいいませんが、かなり有名なプロトレーダーで、トレーダーを育てる現役トレーダーでもあります。

私もこの佐野さんの教材に助けられ、何度もサポートして貰いながら、ようやく勝てるようになりました。

下の記事に詳しいことが書いてあるので、興味があれば読んでみてください。

こんにちは、kenです。

FXで勝つためにははいくつか重要なことがあると思います。

手法云々より重要なことがいくつかあります。

非常に優れた教材で、今だこれ以上の教材を私はしりません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする