ドル円で前日までの流れに乗ってショート!

こんにちは、kenです。
お盆も開けて、来週からトレードしようかと思いましたが、それなりに相場も動いてたのでお盆明け一発目のトレードをすることにしました。

久しぶりのトレードなので多少緊張しつつ・・・

チャートがこれです。

2017年8月18日ドル円

日足は陰線が続いています。
今日も、陰線になると思って売り場探し。

前の高値で頭を抑えられ、上ひげを出した赤い矢印のところでショートしました。

そのままじりじりと下げてきましたが、ロンドン時間に下げが加速し、109円キリ番のちょっと上で決済。

40pipsほどで利確ですね。
損切りは10pipsほどだったので、リスクリワードも良いトレードでした。

今回は綺麗に落ちてくれたのでとりやすかったですね〜

ただ、ソロソロ一旦上昇してもおかしくないような気もします。
ここから売るのはちょっと注意しながらという感じですね。

以上、お盆明け一発目のトレードでした。
来週もこの調子で勝てると良いなぁ〜

私がトレード学んだ教材

私がトレード学んだ教材

FXの教材は沢山ありますが、その中でも私がトレードを学んだのが佐野裕さんという方の教材。

FX業界では知らない人はいないとまではいいませんが、かなり有名なプロトレーダーで、トレーダーを育てる現役トレーダーでもあります。

私もこの佐野さんの教材に助けられ、何度もサポートして貰いながら、ようやく勝てるようになりました。

下の記事に詳しいことが書いてあるので、興味があれば読んでみてください。

こんにちは、kenです。

FXで勝つためにははいくつか重要なことがあると思います。

手法云々より重要なことがいくつかあります。

非常に優れた教材で、今だこれ以上の教材を私はしりません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする