夏休み終了!トレード再開します

お久しぶりです、kenです。
今日は久しぶりのブログ更新となりました。

結局、前回の更新の後、妻が長期休暇を取れたということもあり、夏休みとして休んでました。

でも遊んでばかりもいられないので、さすがにソロソロブログ更新です。
久しぶりのトレードは、少しドキドキしましたが、冷静にいつも通りルール通りにトレードする、それだけに集中しました。

今回もドル円でトレードしたので、説明していきたいと思います。

短期足ダブルトップからのショート

今回のトレードは、短期足のダブルトップからのショートです。
長期足にも、もちろんある程度の優位性はあります。

では、チャートを見てみましょう。

2017年9月25日ドル円

左下の日足は上昇トレンド中ながら、前日陰線で転換の可能性もあります。
右下の4時間足も上昇中ながら、直近はレンジのような動きに。

右上の1時間足は上昇傾向があるものの、高値は重いという印象を受けます。
上昇中ながら、いったん押しがあってもおかしくない場面でしょう。

5分足で112.50のポイントを超えられず、ダブルトップを作ったので、そのネックラインの赤いラインでの反発を確認した赤矢印でショートしました。

その後順調に下落し、青い矢印の陽線で決済。
その後はさらに下落したので、もうちょい持ってれば利益を伸ばせたかもしれませんが、どこまで落ちるのかは分からないので仕方がないです。

利確出来ただけで十分でしょう!

綺麗にネックラインで反発してくれたので、今回は比較的分かりやすかったかなと思います。

ドル円だけでも、毎日追いかけていけば結構チャンスはありますからね。

以上、本日のドル円の短期足ダブルトップからのショートをしたトレードでした〜

私がトレード学んだ教材

私がトレード学んだ教材

FXの教材は沢山ありますが、その中でも私がトレードを学んだのが佐野裕さんという方の教材。

FX業界では知らない人はいないとまではいいませんが、かなり有名なプロトレーダーで、トレーダーを育てる現役トレーダーでもあります。

私もこの佐野さんの教材に助けられ、何度もサポートして貰いながら、ようやく勝てるようになりました。

下の記事に詳しいことが書いてあるので、興味があれば読んでみてください。

こんにちは、kenです。

FXで勝つためにははいくつか重要なことがあると思います。

手法云々より重要なことがいくつかあります。

非常に優れた教材で、今だこれ以上の教材を私はしりません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする