FXは初心者でもすぐ稼げる方法なんてな無いと断言できる!

こんにちは、kenです。

たまにFX初心者でもすぐ稼げる!みたいな謳い文句の商材やノウハウが販売されていたりします。

それを見てFXは初心者でも稼げるんだ!と思って安易な気持ちで相場に挑む人も少なくないかもしれません。

なんせ、十数年前の私がそんな中の一人でしたから。
でも、今ならはっきり断言できます。

FXに初心者がすぐ稼げるような方法はないと。

今日は、そんなことについて記事にしてみようと思います。
初心者でもすぐ稼げるなんてことを書いて、高いノウハウやマニュアルなどを販売している業者があるのですよね。

FXは初心者じゃすぐ稼げるようにはならない

先ほども書いたように、FXは初心者が簡単に稼げるような物ではありません。

もちろん、たまたまとか偶然短期間大きく勝てることは運次第で初心者でもあり得ます。
上がるか下がるかの勝負ですから、50%の確率の勝ちが何度か続くことがあるでしょう。

たまたまトレンドに乗れば数ヶ月負け無しなんてこともあると思いますし、そこで資金を投入すればかなりの金額を稼げる可能性だってあります。

でも、間違いなく断言できるのは、それは長くは続かないと言うこと。
かならず負け始め撤退できなければ資産を失いますし、そこまで上手くいってた人は資金がなくなるまで撤退なんて出来ません。

そこでようやく気がつくわけです。
FXは簡単には勝てないなぁと。

FXで初心者でも稼げる方法は存在しないですし、そんな幻想に惑わされた高い教材代を払ったり、無駄に損を重ねるのは勿体ないです。

FX初心者でも稼げるようになるには勉強あるのみ

FXの初心者が稼げるようになる最短の方法は勉強あるのみです。
その勉強の教材にお金を使うのは良いと思います。

例えば私のトレードの基本を作ってくれた佐野さんのマエストロFXのような教材。

こんにちは、kenです。 今日は、私が勝てるようになったきっかけを作ってくれた、今のトレードの基礎になっている教材を紹介したいと思いま...

こうした教材は誰でもすぐ勝てる!というような怪しいものではなく、トレードの基礎を勉強するためのものです。

お金を使うのなら、こういう物に使って勉強すべきかと思います。

とにかくFXは勉強と経験を重ねなければ勝てないので、最初はこうした教材や本から色々なことを学んで知識を付けていきます。

その後、少額でトレードしながら経験を積んで、自分で色々検証していく。
この作業が必要です。

トレーダーはいわゆるプロの世界。
銀行や投資ファンド、証券会社などのプロのトレーダーがしのぎを削ってお金を取り合っている世界です。

そこで勝とうというわけです。
初心者がポンとやって稼げるほど甘くはありません。

そうしたプロのトレーダーを出し抜けるような技術や知識が必要になります。

初心者でも勉強と経験を重ねれば勝てるようになる

じゃあ、FX初心者は稼げないのかと言われると、そんなことはありません。
もちろん初心者のうちに勝とうというのは難しいですが、勉強と経験を重ねれば勝てるようになります。

問題はその期間で、才能のある人なら1年〜3年程度でいわゆる常勝トレーダーのような、長く勝ち続けることができると思います。

ただ、ごく普通の人だと2〜5年、長ければ10年はかかるかもしれません。

私なんかは才能が無い典型的な人間だったので、10年以上稼げるようになるまで時間がかかりました。

このくらいはどうしたってかかるのです。
トレードの才能がある人だって、やっぱり最低でも1年以上は稼げるようになるまで時間が必要です。

このくらいはかかると最初からわかっていれば、初心者でも簡単に稼げるとか、すぐに勝てるなんて嘘に騙されることもなくなるかと思います。

初心者がすぐに稼げるようにはなりませんが、勉強と経験を積めばいずれ勝負できるようになるというのも事実なので、今初心者でも最低まずは1年勉強と経験を積んでみてください。

まだFXを初めて数ヶ月の初心者が、いきなり来月から勝とうなんてのは、どんなノウハウや手法を知ったところで無理です。

なので、そういった謳い文句の教材などにお金を使うのはお勧め出来ません。
もしお金を使うのならトレードの基礎を勉強できるようなものですね。

後は実際に相場にお金を少なく投入して経験を積むに限ります。

以上、FXで初心者が稼げるというのは嘘だよというお話でした。
まずあり得ないことなので、騙されないようにしてほしいです。

私がトレード学んだ教材

私がトレード学んだ教材

FXの教材は沢山ありますが、その中でも私がトレードを学んだのが佐野裕さんという方の教材。

FX業界では知らない人はいないとまではいいませんが、かなり有名なプロトレーダーで、トレーダーを育てる現役トレーダーでもあります。

私もこの佐野さんの教材に助けられ、何度もサポートして貰いながら、ようやく勝てるようになりました。

下の記事に詳しいことが書いてあるので、興味があれば読んでみてください。

こんにちは、kenです。

FXで勝つためにははいくつか重要なことがあると思います。

手法云々より重要なことがいくつかあります。

非常に優れた教材で、今だこれ以上の教材を私はしりません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする