FXは主婦でも成功できる?方法次第じゃ向いてると思う

こんにちは、kenです。

FXを始める人の中には、専業主婦という人も多いと実感しています。
セミナーや勉強会に出席しても、サラリーマンの男性の方が比率は多いですが、間違いなく主婦の方もいますし、最近はより増えています。

ということで、今日はFX主婦でも成功できるのか、稼ぐことができるのか、について記事にしたみたいと思います。

今まで主婦のトレーダーさんもいっぱい見てきていますし、知り合いもいますからね。

FXは主婦でも成功できる!

FXで主婦は成功できるかですが、結論からいえば成功できます。
私の知り合いの主婦の方でも、FXで成功して億万長者になった人もいますし、月に何百万と稼いでいる人もいます。

主婦だろうとサラリーマンだろうと、実力さえあれば成功できる、それがFXの世界ですし、実際そういう方を沢山見ています。

女性でも専業主婦でもパートや仕事に出ている方でも、もちろん子育て中の育児に忙しい人でも、実力さえあれば成功できるのがFX。

ある意味、魅力的な仕事だと思います。

FXは主婦の方が向いている

私はFXというのは家にいる時間の長い主婦こそ向いているんじゃないかと思います。
外でサラリーマンをしている男性の方は、チャートを見る余裕がない日がほとんど。

家に帰ってきてから自由な時間があるとしても、そんなに長い時間ではないですし、そこでできることは限られます。

そう考えると、やはりチャートを長時間見ることができない状況でFXで稼ぐというのは中々難しいです。

あまりチャートを見ることができないような場合は、4時間足や日足などを軸にしたスイングトレード位しか選択肢がありません。

しかし、主婦の場合は少し状況が違います。

確かに家の中でやること、家事なども多く忙しいですが、ある程度自分のペースで仕事ができますから、ちょこちょこチャートを見ること自体は可能です。

同じように仕事をしている人と同じで忙しくても、チャートを見られるかどうかの差は大きいと思います。

1時間に1回くらい数分のチャートチェックはできることが多いと思います。
それならば、1時間足を軸にしたデイトレードもできますし、当然1時間〜日足などを軸にしてスイングトレードも可能です。

こうしたことを考えると、FXは主婦の方が成功しやすいとも言えます。

FXで成功するには勉強と経験が大事

当然ですが、FXで成功するためには勉強して知識を身につけるのはもちろん、経験を積む必要があります。

主婦で時間があるから簡単に成功できるということはありません。
時間があるのなら、少しでも勉強する、少しでも沢山のチャートをみて経験を積む、そうやって勝てるようになっていきます。

チャートを見る時間の無いサラリーマンよりは有利な状況ですから、それを生かして勉強と経験を積むというのが一番良いのかなと思います。

しっかり勉強して知識を身につけ、経験を積んで行けば主婦の方が時間を有効に使える分勝てるようになる可能性は高いと思います。

コスケも自営業という時間を自由にできる点が勉強時間長く、チャートを見ることもできるため良かったのかなと思います。

せっかく主婦なのであれば、まずは勉強から初めてみて、必ず少額でトレードしてみて経験などを重ねていけば良いと思います。

私がトレード学んだ教材

私がトレード学んだ教材

FXの教材は沢山ありますが、その中でも私がトレードを学んだのが佐野裕さんという方の教材。

FX業界では知らない人はいないとまではいいませんが、かなり有名なプロトレーダーで、トレーダーを育てる現役トレーダーでもあります。

私もこの佐野さんの教材に助けられ、何度もサポートして貰いながら、ようやく勝てるようになりました。

下の記事に詳しいことが書いてあるので、興味があれば読んでみてください。

こんにちは、kenです。

FXで勝つためにははいくつか重要なことがあると思います。

手法云々より重要なことがいくつかあります。

非常に優れた教材で、今だこれ以上の教材を私はしりません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする