主婦がお小遣い稼ぎでFXをするのはあり?私はお勧めしない

こんにちは、kenです。

ここ数回主婦の方とFXについて色々書いてきましたが、今回も似たようなテーマを扱ってみようと思います。

今回は主婦のお小遣い稼ぎにFXは向いているのかについてです。

雑誌やネットなどで、FXは主婦でも簡単に稼げるとか、お小遣い稼ぎにいいとか書いてあるのを見かけますが、果たしてそれは本当なのかについて書いてみようと思います。

主婦のお小遣い稼ぎにFXは向いてる?

FXが主婦のお小遣い稼ぎに向いているのかですが、正直向いていないと私は思います。

その理由は単純で、お小遣い稼ぎという中途半端な気持ちで勝てるようなものではないからです。

FXは小さい金額を稼げる人なら、資金さえあれば大きな資金を投入すれば、それだけリターンが大きくなります。

つまり月に1万通貨100pipsで1万円、お小遣い程度に勝てる人なら、単純に多くの資金を入れて100万通貨取引すれば、月に100万円勝てるというわけです。

お小遣いといっても月に100pips勝てる技術があるのなら、非常に大きな金額を稼ぐことも可能で、お小遣いというレベルではなくなります。

そして、月に100万円以上稼げる技術を、片手間でお小遣い稼ぎという気持ちで身につけられるのかと言われると私には疑問です。

主婦はFXには向いてる

お小遣い稼ぎには向いてないと思いますが、FX自体は主婦向きの投資ではあります。
FXはチャートを長い時間見ることができる人に有利です。

FXに限らず全ての投資に当てはまることだと思いますが、やはりチャートをじっくり分析できる人の方が有利です。

もちろん、あまりチャートを見ずにトレードすることも可能ですし、性格によってはチャートを見ない方がいいという人もいるかもしれません。

しかし、やはりチャートはいつでも見ることができた方が、色々なトレード手法を採用することができますから選択肢が広いです。

少なくても勉強しなきゃいけない期間においては、チャートはできるだけ見られる方がいいのは間違いありません。

しっかりチャートを見て勉強する分には、できる限り時間はあった方がいいし、トレードできるポイントを確認するためにはちょこちょこでもチャートは見れた方がいいわけですからね。

サラリーマンではFXができないわけではないですが、トレードの選択肢はどうしたって狭まってしまいまうので、その点主婦は有利というわけです。

主婦がFXで稼ぐには

主婦がFXで稼ぐためには、絶対に勉強と検証が必要です。

お小遣いを稼ぐという感覚ではなく、FXで稼ぐという覚悟 をもって取り組めば、それなりに結果もでると思いますし、そうなればお小遣いというレベルではなくなるとおもいます。

ただし、険しい道のりで簡単ではありません。

まずやるべきことは勉強して知識を身につけるということ。
そして、その勉強した知識を自分のものにするために、検証や研究を繰り返すということです。

当然実際に資金を入れて、少額で良いのでトレードしてみる。
検証結果がきちんと再現可能かどうかも含めて、実際にトレードしてみて、上手くいくのなら資金をもう少し入れてという流れです。

こうした方法で少しずつ前に進んでいくのが良いのかなと思います。
結局、お小遣い稼ぎでも勝てる技術は必要で、その勝てる技術というのは月に1,000円でも10万円も100万円でも変わらないものが必要になります。

FXでお小遣い稼ぎができるのなら、FXだけで稼いで生活することも全然可能になります。
もし、FXで稼ぎたいということなら、しっかり勉強してみてはいかがでしょうか。

もし、お小遣い稼ぎで軽い気持ちでやおると思うのなら私はオススメできませんが、本気で勉強して稼ぎたいということなら挑戦して見る価値は十分にあることかなと思っています。

私がトレード学んだ教材

私がトレード学んだ教材

FXの教材は沢山ありますが、その中でも私がトレードを学んだのが佐野裕さんという方の教材。

FX業界では知らない人はいないとまではいいませんが、かなり有名なプロトレーダーで、トレーダーを育てる現役トレーダーでもあります。

私もこの佐野さんの教材に助けられ、何度もサポートして貰いながら、ようやく勝てるようになりました。

下の記事に詳しいことが書いてあるので、興味があれば読んでみてください。

こんにちは、kenです。

FXで勝つためにははいくつか重要なことがあると思います。

手法云々より重要なことがいくつかあります。

非常に優れた教材で、今だこれ以上の教材を私はしりません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする