FXがやめられない!止めるべき理由とやめなくていい理由

こんにちは、kenです。

私は今まで、FXを何度もやめたいと思ったことがあります。
勝てずに損失を出すばかり、本当に何度も何度もやめたいと思いました。

でも、やめられないのです。

その理由はいくつかあるのですが・・・、正直今は勝てるようになったので、やめなくて良かったとも思っていたりします。

今回はFXがやめられない理由と、やめなくていい理由について書いてみようと思います。

FXがやめられない理由

まずはやめられない理由ですが、これは人によって多少違うものの、だいたい似たような理由になることが多いです。

大きく分ければその理由は2つかなと思います。

まず一つは純粋に好きだからやめられないという人です。
私もこれに当たるのですが、FXが、トレードが好きでやめたくないという人ですね。

損失を出しても、勝てなくても、それでも好きだからまたやりたい、それでやめられないというパターンです。

もうひとつのやめられない理由ですが、これも代表的な物ですが、今までの努力や損失が無駄になるからという理由です。

これが理由になっていてやめられないという人も多いです。

今まで散々勉強してきて時間を使ったのに、今更止めることができないとか、今まで散々損を出してきて取り返すまでやめられない。

教材やセミナーに行ってお金もたくさん使ったのに、今やめたら無駄になる!
こんなことが理由になっている場合ですね。

このいずれかが理由になってやめられないという人が多いと思います。

私もそんな理由でやめられなかった1人ですが、今は勝てるようになって、あのときやめなくてよかったと思っていたりします。

どうしてもFXやめられない人に、やめなくてもいい理由もある、というのを知って貰いたいなと思います。

もちろん、損失を出し続けていては財布が持ちませんから、きちんとその対策含めて考える必要がありますけどね。

私がFXをやめなくていいと思う理由

私がFXをやめなくていいと考える理由があります
それはFXを続けていれば、いずれ勝てるようになる可能性があるということです。

私もその1人で、やめられないと思いつつずっとFXを続けていました。
その結果利益が出せるようになっています。

私がFXをやめなくてもいいと思う理由は、やはりつづけていれば勝てるようになる可能性があるから、ですね。

もちろん簡単ではありませんし、長い時間がかかる人もいます。

私の場合は10年以上の時間がかかりました。
ただ、絶望的に才能がなくても、勝てるようになれる、私がそれは実感しています。

FXをやめられない人は無理に止める必要はない

先ほども書いたようにやめなければ勝てるようになる可能性はあります。

そしてそれは時間がかかるかもしれませんが、才能がなくても可能なのは私が体験しています。

なので、やめられないのなら無理に止める必要はないと思うのです。

ただ、損失を出し続ければいずれお金がなくなってしまいますから、少ない資金で続けるというのもひとつの方法だと思います。

負けても全くダメージを負わないような金額、1000通貨とかでいいと思います。

それでノウハウだけ積み重ねていくというのも方法でしょう。

1000通貨なら、毎日負け続けても月に飲み会1回分負けるのも難しく、ほとんど痛手にはなりませんからね。

なのでやめられないという人は無理に止めるのではなく、痛手にならない資金で続けてノウハウを蓄積していくというのが一番いいかと思います。

単純にFXが好きという人はそれで十分楽しめると思いますし、負けたのを取り返したいという人でも、いずいれそうやって鍛えて勝てるトレーダーになると思えば十分満足できるんじゃないかと思います。

一番やってはいけないのは大きなロットで勝負してしまうことです。

それをすると最悪の負の連鎖に飲み込まれ、手持ちの資金も無くなりますから、まずは1000通貨程度でしっかり毎月勝てるまでは経験とノウハウを積み重ねていく、やめられないのならそうするのがオススメです。

つまり、FXがやめられないのなら無理にやめる必要はなく、資金を最小限まで落としてリアルトレードで練習し続ければ良い、そんなお話です。

私がトレード学んだ教材

私がトレード学んだ教材

FXの教材は沢山ありますが、その中でも私がトレードを学んだのが佐野裕さんという方の教材。

FX業界では知らない人はいないとまではいいませんが、かなり有名なプロトレーダーで、トレーダーを育てる現役トレーダーでもあります。

私もこの佐野さんの教材に助けられ、何度もサポートして貰いながら、ようやく勝てるようになりました。

下の記事に詳しいことが書いてあるので、興味があれば読んでみてください。

こんにちは、kenです。

FXで勝つためにははいくつか重要なことがあると思います。

手法云々より重要なことがいくつかあります。

非常に優れた教材で、今だこれ以上の教材を私はしりません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする