FXの初心者でも相場で勝つ方法

こんにちは、kenです。

FX初心者だったとしても、やはり勝ちたいという気持ちあると思います。
やるからには勝ちたいのは当然で、勝つ方法を探して色々勉強するわけですが、そう簡単にはいかない。

ここれが現実だと思います。
私もそうでしたから、その苦労も気持ちもよくわかります

私の場合10年以上も勝つ方法を探し続けて苦労しましたからね。
というわけで、今回はFXの初心者でも相場で勝つ方法について記事を書いてみようと思います。

勝てなかった頃は気づきませんでしたが、今だから思うこともいくつかあるので、今回はそんなことを書いてみようと思います。

FXの初心者でも相場で勝つ方法

FXの初心者でも相場で勝つ方法が無いわけではありません。
レバレッジを抑えた長期投資にすれば、かなりの確率で勝てます。

それこそ、短くても数ヶ月、長ければ数年スパンのトレードになりますが、そういった方法でも良いのならまず負けない方法はあります。

まずはレバレッジをかなり低くせいぜい2倍程度で取引します。
通貨はドル円がいいです。

100万円の資金で1万通貨が限度。
そしてレートが下がってきたら買います。

どのくらい下がったら買うかはその時の相場次第ですが、100円を切ってきたら買いの検討を始めます。

80円くらいまで下がれば間違いなく買いのチャンスです。
100万円の資金で行うのなら、80円台で1万通貨、80円まで下がればさらに1万通貨買いましても良いと思います。

後は放置。
その後かなりの確率で、いずれ100円以上まで戻しますから、目標としては120円程度まで行けば決済です。

80円で1万通貨買ってれば、120円で決済すれば40万円の利益。
2万通貨買ってれば80万円の利益。

100万円が180万円になります。
数年スパンの取引になりますが、数年に1回資金が2倍近くになるわけですから、これはこれで十分かと思います。

FX初心者でも複雑な分析など必要としませんし、勝てる方法ではないかと思います。

短期トレードは初心者には難しい

長期トレードなら勝つ方法があると書いたのは、短期トレードでは初心者が勝つのは難しいからです。

実際、FXの初心者で短期トレードで勝つことが出来ている人はどのくらいいるでしょう。
恐らく1割以下だと思います。

一部、驚くほど勝っている人もいるかもしれませんが、絶対に長くは続きません。
現在の相場環境が変われば、見事に資金を飛ばすと思います。

それくらい、初心者が短期トレードで勝つのは難しいのです。
恐らく初心者で短期トレードをして勝ち続けられる人は1%もいないかもしれません。

それくらいハードなことで、これを目指すとなれば初心者のまま勝つのは無理です。
なので、初心者が勝つ方法を探すより、初心者から中級者、上級者になれるように努力すべきかと思います。

FX初心者のまま短期トレードで勝とうというのはそれほど無謀なことですし、かなりの確率でお金を失って終わります。

FX初心者が成長するには

FX初心者が成長する方法は一つです。
ひたすら勉強して経験を積む、これのみです。

それ以外に成長する方法はありません。
一部、特定の手法やノウハウがあれば、初心者でも勝てるような印象を持つ教材などがありますが、実際のところ無理かと思います。

いわゆる誇大広告です。
そりゃ中にはそういう人もいるでしょうが99%の人は無理です。

それよりも、教材をもし購入するのならきちんとFXトレーダーとして成長できそうなものを選ぶのが良いと思います。

基本的な成長の流れは、信頼できる教材などを購入し、しっかり勉強する。
そして、その手法を使って実際に最小ロットでトレードしてみる。

上手くいきそうならロットをあげる、駄目そうならどこが悪いかあぶり出し、その部分を改善する。

そしてまた最小ロットで試して、上手くいきそうならロットをあげる、駄目そうなら悪いところのあぶり出し、この繰り返しです。

これをひたすら繰り返して、勝てるようになるまで検証を続けます。
その過程で経験を積み、自分なりのノウハウを得て力を付けていくので、自然と中級者、上級者へと成長していけると思います。

FX初心者が成長するにはこの方法しかありません。

まずやるべきは良い教材で徹底的に勉強すること。
これはいくつも教材を買って勉強しろと言うことではなく、一つ良い教材を選んで、それを徹底的に勉強します。

それこそ1年でも2年でもずっとやるつもりで一つの教材に打ち込んでください。
そうすると見えてくるものがあると思います・・・、いえ、そうしないと見えてこないと思うのです。

もし、良い教材の当てがないのなら私が勉強させて貰って教材なんかもおすすめです。

私がトレード学んだ教材

私がトレード学んだ教材

FXの教材は沢山ありますが、その中でも私がトレードを学んだのが佐野裕さんという方の教材。

FX業界では知らない人はいないとまではいいませんが、かなり有名なプロトレーダーで、トレーダーを育てる現役トレーダーでもあります。

私もこの佐野さんの教材に助けられ、何度もサポートして貰いながら、ようやく勝てるようになりました。

下の記事に詳しいことが書いてあるので、興味があれば読んでみてください。

こんにちは、kenです。

FXで勝つためにははいくつか重要なことがあると思います。

手法云々より重要なことがいくつかあります。

非常に優れた教材で、今だこれ以上の教材を私はしりません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする