FX初心者はいくら稼げる?素人でも稼げる金額について

こんにちは、kenです。

FX初心者の方に良く聞かれるのは、FXっていくら稼げるんですか?という質問。
これは良く聞いている人をみかけます。

結論から言えば、そんなのその人次第!ということになるのですが、それでは質問した人も納得できないので、一番可能性の高い稼げる額などを記事にしてまとめてみたいと思います。

少々、厳しい現実になるかもしれません。

FX初心者はいくら稼げるのか考えてみる

どの程度の初心者なのかにもよりますが、FX初心者が大きく稼げる可能性はかなり低いです。
厳しい現実ですが、これが事実。

恐らく80%以上の人が0円どころかマイナスになると思います。
ただし、残りの20%程度の人はプラスになりますし、全体の1%以下かとは思いますが、大きく勝てる人もいます。

いくらかという金額については持っている資産次第でしょうね。
FXはお金を使ってお金を稼ぐものなので、元の資金が5万円と5億円では稼げる金額も全く違ってきます。

中には1年で資金を何倍にもしてしまう人がいますから、100万円で始めたとすれば年間2〜300万稼ぐという人もいると思います。

ただし、これは本当にごく一部ですし、その人がその後ずっと稼ぎ続けられるのかも不明。
いわゆるビギナーズラックの可能性が高いからです。

なので、FX初心者がいくら稼げるのかという質問に対しては、多くの人は稼げないというのが現実かと思います。

ただし、初心者ならばというお話です。
稼ぎたければ、初心者から脱すればいいわけです。

FX初心者じゃなければ稼げるようになる?

FX初心者じゃなくなれば、稼げる可能性も金額もググッと上がります。
もちろん、それでもFXというのは全体の8割程度が負けるゲームです。

しかし、その8割の大半は初心者、もしくはそれに近い人ですから、しっかり経験を積んで初心者でなくなれば、残り2割に入れる確率はグッと上がります。

別に1番になる必要はないわけですから難しいことではありません。
勉強でクラスや学年1番になるのは難しくても、上位2割になら頑張れば入れると思います。

そのくらいの感覚です。
決して無理ではないのです。

問題はどうやって初心者から上のレベルに上がるかですが、そこはやはり勉強するしかありません。

勉強と経験を積み初心者から脱することが最優先です。

FXの勉強の方法

FXの勉強ですが、基本的なことは本を読むのが良いと思います。
初心者向けのFXの本を1〜2冊、中級者以上向けっぽい本を1〜2冊。

何でも良いので書店で良さそうなのを探して読んでみてください。
それで最低限の知識は身につくと思います。

本当の勉強はそこからです。
FXは通貨を売ったり買ったりするものですが、どのタイミングで売買するのかそのタイミングの取り方、いわゆる手法といわれているものを学ぶ必要があります。

本当の勉強はここからなのです。
手法は自分で考え出しても良いのですが、FX初心者にそれは難しいです。

なので、誰かに教えてもらう、教材で勉強する必要があります。
すでに教材を持っているのならそこに書かれている手法を、もし持っていないのなら何か一つ信頼できる、勝てる手法といわれているものを学ぶのが良いと思います。

もし、手法の勉強が必要だと感じたら、下の記事を参考にしてください。

こんにちは、kenです。 FXで勝つためにははいくつか重要なことがあると思います。 手法云々より重要なことがいくつかあります。 ...

私は、この佐野さんのおかげで勝てるようになったといっても過言ではありません。

FXの経験の積み方

勉強と同時に経験も積まなければいけません。
FXはいくら勉強しても実際にトレードして経験を積まなければ勝てるようにはならないからです。

イメージとしてはスポーツに近いものがあります。
スポーツはいくら勉強しても実際に練習しなければ上手になりませんし、練習だけしていても試合いに出なければ本当の意味で強くはなれません。

これはFXでも全く同じで、勉強だけしてても上達しませんし、デモトレードだけしてても勝てるようにはならず、実際にトレードしてみることでしか成長はできないのです。

なので、手法の勉強をした後は、その手法を使って実際にトレードしてみてください。
実際にトレードしてみることで、経験を積むことができます。

そして実際にトレードしてみると色々問題点が出てくると思うので、その問題点を潰していくという作業が必要になります。

実際にやってみて上手くいかない部分があれば、そこを改善してまたトレードしてみる。
基本はこの繰り返しで経験を積んでいくことになります。

中には、実際に勉強した手法が自分にぴったり合って、そのままスルスル稼げるようになる人もいます。

私も実際そういう人沢山見てきていますからね。
トレードというのはそういうもので、自分にあった方法でトレードできたときにいきなり勝てるようになることだってあります。

自分で手法などを検証し練習し、少し改良したものが自分にぴったり合えば、そこから勝てるようになることもあるのです。

もちろん、経験が重要なのですが、スポーツの世界でも天才のような人はいるもので、初めてすぐに頭角を現すということもあります。

なので、とにかくそれまでは経験を積むことに集中するようにしてください。

FX初心者が安定して稼ぐは難しい

というわけで、今回はFX初心者はいくら稼げるか気にするより、そもそも安定して勝つのは難しいので初心者から早く脱しましょうというお話でした。

正直、初心者のままFXで勝とうというのは甘い考えだと思います。
もちろんFX初心者もで2割程度の人は十分利益を出せると思いますし、さらに1%以下かと思いますが非常に大きな金額を稼ぐ人もいます。

しかし、それはあくまで偶然。
長く続くものではありません。

しっかり勉強して経験を積んで初心者とは言えないところまで勉強してからが勝負。
そこから勝てる、稼げるトレーダーになります。

やるべきことは、とにかくとっかかりになる教材を見つけて、それをひたすら繰り返すというもの。

何度も何度も繰り返してトレードすることで、経験を積んで勝てるようになってくると思います。

FX初心者はいくら稼げるのかにばかり意識が向かいがちですが、まずは負けないことを考え、あぶく銭を稼ぐのではなくFXで本気で稼ぐ、長く稼ぐんだという覚悟で臨んで欲しいと思います。

以上、FX初心者はいくら稼げるのか、その現実でした。

私がトレード学んだ教材

私がトレード学んだ教材

FXの教材は沢山ありますが、その中でも私がトレードを学んだのが佐野裕さんという方の教材。

FX業界では知らない人はいないとまではいいませんが、かなり有名なプロトレーダーで、トレーダーを育てる現役トレーダーでもあります。

私もこの佐野さんの教材に助けられ、何度もサポートして貰いながら、ようやく勝てるようになりました。

下の記事に詳しいことが書いてあるので、興味があれば読んでみてください。

こんにちは、kenです。

FXで勝つためにははいくつか重要なことがあると思います。

手法云々より重要なことがいくつかあります。

非常に優れた教材で、今だこれ以上の教材を私はしりません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする