FX初心者の主婦でも勝てるの?勝てると思うけど努力は必要

こんにちは、kenです。

FX初心者に良くある質問なんですが、主婦でもFXには勝てるのか、主婦でも稼げるのか、そんな質問を見かけます。

FXを始める主婦の方が多いためかと思いますが、主婦という家事や育児などに時間を取られる生活をしている人にとってFXは取り組みやすいものなのか。

実際のところ稼げるのか、今回はそんなお話を記事にしたいと思います。

FXは誰でも始めることが出来ますが、誰でも稼げるようになるとは限りませんから、自分に向いているのかどうかなどは重要かもしれません。

FX初心者の主婦でも稼げる?

まずFX初心者でも稼げるかどうかですが、正直に事実を言えば稼げる人もいれば稼げない人もいるということになると思います。

実際稼げる人がいるのも事実です。
FX初心者で主婦なのに、結構な金額を稼いでいる人確かにいます。

でも、反対に全然稼げない人、損をしている人がいるのも事実。
両方がいるわけです。

ちなみに、私の知る限りFXの初心者で主婦に限らず大きく稼ぎ続けられる人は殆どいません。

一時的に勝てても、それは運が良かっただけで、すぐに資金を失います。
なので、継続的にFX初心者の頃から勝てる人は、主婦に限らずごくごく一部で、いわゆる天才と言われるような才能のある人だけです。

なので全く参考になりません。

大半の凡人、普通の人、ちょっと出来る人程度の人は、FX初心者のままでは勝てるようにはならないのです。

主婦でもそうじゃなくてもそれは一緒。
FX初心者の主婦が勝てるか、稼げるかといわれると、可能性はゼロではないけどまず無理でしょうと思います。

主婦はFXに向いてると思う

ただし、主婦という立場はFXには向いてたりします。
FXは比較的チャートを見られる環境、取引できる環境が必要です。

日中仕事をしてスマホやパソコンを一切見ることができないような人と比べると、忙しいながらも合間合間に多少時間にとることができ、パソコンやスマホで取引のできる状態かと思います。

当然常にではないと思いますが、昼間働いている人よりはやりやすいのも事実。
私は主婦はFXに向いていると思います。

なので、勝てるようになる可能性は最も高いのではないかと思うのです。
FXにチャレンジするにも条件は非常に良い生活環境なのは間違いないと思います。

FX初心者から実力を付けていく必要はある

もちろん、主婦だから誰でも勝てるというわけではありませんし、初心者のまま勝てるようになるとは思いません。

やはりFX初心者であれば、そこから知識や技術を身につけ、経験を積んでいかなければいけません。

FXというのはプロが活躍する戦場のようなもので、お金を巡って様々なやり取りが行われています。

そして弱いものは奪われ、強いものは勝ち取る、そんな世界です。
そんな世界で、FX初心者が簡単に勝てると思うのは甘すぎると言わざる得ません。

そんなプロがお金を奪い合う世界に入るのであれば、こっちもそれなりにしっかり準備して望まなければいけないです。

まずすべきは奪われないために知識をつけることです。
知識なくして市場に入れば、よほど運が良くない限り間違いなく奪われる側になります。

そして、今度は奪う側にならない限りFXで勝つことはできないので、自分が奪う側になるための訓練が必要になります。

奪われないようにするだけならそんなに難しくないのですが、奪う側になるにはよほど勉強とそのための練習を繰り返さなきゃダメです。

スポーツでもそうですが、かならず勝敗がついて勝ち負けが決まります。
FXも同じように必ず勝ち負けが決まるので、負けないために知識をつけ、勝つために練習をしなきゃいけないのは当然です。

しかも、FXは相手は常にプロですから、勝つのはそう簡単じゃないです。

主婦でもFX初心者から抜ければ勝てるようになる

FX初心者の主婦の場合、主婦という立場上FXの習得には向いていると思います。
短時間であれば、ちょこちょこチャートをチェックできたり、特定の時間ならある程度まとめた時間をとることができたり。

そうした時間を活かして、トレードしたり練習をすることもできますから、1日中仕事をして、帰ってきたら夜遅く疲れて寝る、そんな生活している人よりはずっとFXに向かい合う時間があると思います。

そして気をつけなきゃいけないのは、主婦でもきちんと練習や勉強をしなければ勝てるようにはなりませんから、日々勉強や練習はしてください。

初心者でも勝てるなんてことはまずなく、初心者ならばそこから抜け出ない限り勝てるようにはならないので、練習や勉強は必須。

必ずしっかり準備してから市場にお金を投入するようにしてください。
まずは相場の動きはどういうものなのか、勝てる手法っていうのはどういったものなのか、そのあたりから勉強を始めてみると良いかと思います。

しっかり勉強をすれば、必ず良い結果になると私は思います。

私がトレード学んだ教材

私がトレード学んだ教材

FXの教材は沢山ありますが、その中でも私がトレードを学んだのが佐野裕さんという方の教材。

FX業界では知らない人はいないとまではいいませんが、かなり有名なプロトレーダーで、トレーダーを育てる現役トレーダーでもあります。

私もこの佐野さんの教材に助けられ、何度もサポートして貰いながら、ようやく勝てるようになりました。

下の記事に詳しいことが書いてあるので、興味があれば読んでみてください。

こんにちは、kenです。

FXで勝つためにははいくつか重要なことがあると思います。

手法云々より重要なことがいくつかあります。

非常に優れた教材で、今だこれ以上の教材を私はしりません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする