FX初心者が注意すべきこと

こんにちは、kenです。

FXを初めて1年にみたいない、いわゆる初心者の方に注意してほしいことがあります。
それはFXというのは非常に難しいもので、簡単に勝てるようなものではないということです。

でも、FXで億万長者になって人もいるじゃないか、FXの初心者でも勝っている人はいる、そういう意見があるのもわかります。

なので、今回はなぜFX初心者は勝っている人がいるのに勝てないと言われるのか、注意すべきことなどについて記事にしてみたいと思います。

FX初心者が注意すべきこと

先程も書いたとおりFX初心者に注意してほしいことがあります。
それは、FXはそんなに甘くないということ。

FXと言うのは非常に難しゲームです。
そしてこれは勝てる人が限られています。

そんな勝てる人が限られているゲームで、毎日FXの事を考えて何十年もたっているようなプロと戦わなければいけないわけです。

簡単に勝てると思いますか?

この事実を見ないようにして、FXを始めてしまう方が非常に多いのです。
FXは難しいものだ、それなりに訓練や勉強をしなければとても勝てないものなのです。

FX初心者もで勝っている人がいるのはなぜ?

でもFX初心者でも勝ってる人はいるじゃない!と言われるとたしかにいます。
でも、それはあくまで偶然の産物でしかないと私は思っています。

FXというのは上がるか下がるかの2択です。
それを選ぶだけのゲームですから、偶然でも何十回連続で勝ち続ける人はいるのです。

まして、何万人、何十万人と参加者がいるゲームなら、そういう偶然を出す可能性もゼロではありません。

10回勝って1回負けて10回勝つ、こんなことができてしまう人も出てきます。
まして、損切りを入れないという初心者にありがちなタイプの人なら、相場の流れが良ければ面白いように勝てます。

結果、短期間でお金持ちになるわけです。
そういった人が本なり雑誌なりに出てくるわけです。

見ている方は、初心者でも勝てると思ってしまうのも無理はありません。
でも現実はそんなに甘くないのです。

大抵その手の初心者で大きく勝てたような人は、あとでその儲けを吹き飛ばしてしまいます。
もちろん中にはある程度資金が減った時点で、これままずいと勉強を初めて勝てるようになる人もいますが、それまた一部です。

FXを始めたばかりの初心者が、ずっと勝ち続けられるなんてことは、ほぼ0%に近いくらいありえないことなのです。

それを知らずに初心者でも勝てると思って参入してしまうのは非常に危険ですし、申しそういう気持ちがあるのならまず勝てませんので注意してほしいのです。

誰もが最初はFX初心者

ここまで全く夢のない話をしましたが、一つ知っておいてほしいのは今勝っている人も最初はFX初心者初心者だったということです。

つまり勝てないわけではないのです。
私が言いたいのはFX初心者のままでは勝てないというだけで、そこから勉強していけば勝てるようになる可能性だって十分にあるわけです。

今勝っている凄腕トレーダーだって、最初は初心者ですし、何も知らない人だったわけですからね。

FX初心者だって、勉強してレベルアップすれば、勝てるようにはなるのです。
ただし、初心者のままで継続的に勝つのは無理ですから、まずは勉強し経験を積んでレベルアップしましょう、そんなお話です。

FX初心者の時に特に注意してほしいこと

FX初心者の時に特に注意してほしいのが、資金をなくさないようにすること、諦めてしまわないこと、この2点です。

特に資金をなくしてしまうと。この先FXを続けていくことはできませんし、心が折れてしまうかもしれません。

なので、資金を初心者のうちに絶対失わないようにしてほしいのです。
そして決して諦めないことです。

某名作マンガから名台詞を拝借させてもらうと、諦めたらそこで試合終了です。
でも、諦めなければいくらでも挑戦できます。

そのためにも資金は飛ばさないように注意したいのです。
この2点さえ気をつけていれば。FX初心者とは言えそうそう退場には追い込まれません。

FX初心者でも持っているアドバンテージは、エントリーするかどうかは自分で決められるという点です。

そしてそのアドバンテージを活かし、自信が持てるまでしっかり勉強や練習をしたら良いと思います。

プロのトレーダーはトレードするのが仕事ですから、自信がつくまで何年でも見てるという選択肢はありませんからね。

以上、FX初心者に注意してもらいたいことでした。

私がトレード学んだ教材

私がトレード学んだ教材

FXの教材は沢山ありますが、その中でも私がトレードを学んだのが佐野裕さんという方の教材。

FX業界では知らない人はいないとまではいいませんが、かなり有名なプロトレーダーで、トレーダーを育てる現役トレーダーでもあります。

私もこの佐野さんの教材に助けられ、何度もサポートして貰いながら、ようやく勝てるようになりました。

下の記事に詳しいことが書いてあるので、興味があれば読んでみてください。

こんにちは、kenです。

FXで勝つためにははいくつか重要なことがあると思います。

手法云々より重要なことがいくつかあります。

非常に優れた教材で、今だこれ以上の教材を私はしりません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする