FXの専業トレーダーkenの生活スタイル

こんにちは、kenです。

FX専業トレーダーがどんな生活をしているのか気になるという人もいると思います。
そこで今回は、私自身がどのような生活スタイルなのか、ブログに書いてみたいと思います。

もちろん、私以外の知り合いの専業トレーダーさんについても知っている範囲では書いてみようと思うので、大体専業トレーダーというのがどういう生活をしているのか、今回の記事を読んで貰えば分かるかもしれません。

そんなたいそうな生活はしていませんけどね( ̄▽ ̄;)

FXの専業トレーダーの生活スタイル

専業トレーダーの生活ですが、当然人によって違います。
まずは私の場合を紹介しようかと思います。

私の場合ですが、まずは朝は5時頃起きます。

仕事に行かないからといってずっと寝ているようなことはありません。
5時には起きます。

その後食事や朝のニュースをみて、少し掃除などをして8時には書斎にてトレードの準備。
日足などをチェックして、トレードに備えます。

日足のチェック等は数分で終わりますし、何本かラインを引いて値動きの推移を待ちます。
ここからしばらく暇になります。

何をするかというと、本を読んだりもしますが、主にブログを書いています。

私の場合、やることがないのも嫌なので、本を読む以外はブログを書いたり調べ物をしたりしている時間が長いですね。

このブログの他にも、趣味のブログなどもいくつか持っているので、そのブログを更新したり、更新に必要な情報を集めたり写真を撮ったり・・・

後は食事を作ったりというのも楽しみの一つです

あ、それと飼い犬とじゃれ合ってます。
そんなことをしながら時間を過ごしていますね。

もちろんその間もチャートの推移を見守っていて、基本ドル円しかしないので、1時間足は常に頭の中に入れている状態です。

ちょこちょこチャートをチェックしながら、チャンスを待つ。
これで1日が終わります。

夜は早めに寝ることにしていて、NY時間はどうせ全てトレード出来ないので、諦めていて、NY時間時間が始まる頃には寝てしまいます。

主戦場は東京時間とロンドンタイムということになりますね。
特に、ロンドンが始まる午後3時頃〜6時までは集中してトレードしたいところです。

私の生活スタイルなんてこんなものです。

他の専業トレーダーの生活スタイル

他の専業トレーダーの生活スタイルですが、当然全員の生活を知っているわけではないものの、比較的仲良くさせてもらっている人の生活は、色々話を聞いているので何となくわかります。

知人のトレーダーの場合

私の知人のトレーダーの場合ですが、この方もブログをやったりしている方。
朝は6時頃に起きて、チャートのチェックをしてご飯を食べて、やっぱり8時前にはパソコンの前に座るそうです。

デイトレーダーなので、昼くらいまで集中してチャートを見た後はしばらく休憩。
お昼ご飯を食べ、ブログの更新をしたり本を読んだりしているとのこと。

その後15時位からはまたトレードに集中し午後7時には切り上げ、晩ご飯やお風呂。
夜はNY時間の午前中、夜の12時頃まではトレードして寝るそうです。

そんな生活スタイルを続けていると言ってました。

私にトレードを教えてくれた師匠の場合

もう一人専業トレーダー、私の師匠の生活スタイルも紹介しておきましょう。
私の師匠は、6時過ぎにはおきるようです。

朝食を食べ、7時頃にパソコンの前に座り一通りチャートのチェック。
そして、お昼ご飯まではチャートを見ながら本を読んだりしてるそうです。

もちろんトレードチャンスがあればします。

師匠は、何人かの弟子もいるので、お昼からはそのサポートや相談にのることもありますし、ブログも書いてるのでその更新もするといってました。

15時頃から再びトレードのためチャートの監視に入り、晩ご飯の夜7時頃まではチャートの前から離れないとこのこと。

その後、晩ご飯を食べてお風呂に入り1日を終わるそうです。
NY時間は完全にトレードしない方針で、私も師匠のやり方を真似している感じです。

人によって生活スタイルは違う

今回紹介したように、専業トレーダーでも生活スタイルは人によって違います。

ただ、ずっとチャートを見ているわけではないので、チャートを見ていない時間はブログ書いたり本読んだりってのは似ていますし、トレードに集中する時間も東京時間午前中、ロンドン時間、NY時間とありますから、それに合わせた感じになります。

以上、FXからの専業トレーダーの生活スタイルについて書いてみました。
みんな、特殊なことをしているわけではなく、それぞれチャートを見られる範囲で、トレードチャンスじゃないときは時間を潰しているという感じですね。

私は今の生活ゆったりしていてすごく気に入ってます。

私がトレード学んだ教材

私がトレード学んだ教材

FXの教材は沢山ありますが、その中でも私がトレードを学んだのが佐野裕さんという方の教材。

FX業界では知らない人はいないとまではいいませんが、かなり有名なプロトレーダーで、トレーダーを育てる現役トレーダーでもあります。

私もこの佐野さんの教材に助けられ、何度もサポートして貰いながら、ようやく勝てるようになりました。

下の記事に詳しいことが書いてあるので、興味があれば読んでみてください。

こんにちは、kenです。

FXで勝つためにははいくつか重要なことがあると思います。

手法云々より重要なことがいくつかあります。

非常に優れた教材で、今だこれ以上の教材を私はしりません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする