FXのデイトレで成功している人はどんな人?特徴や共通点

こんにちは、kenです。

FXデイトレ成功したいと思っている方はたくさんいると思います。
できることならFXで生活したい、専業になりたい、そう思ってチャレンジしている人も多いと思います。

私の周りにはFXで成功している人はたくさんいて、その人達と話したりしていると、ある種の共通点のようなものがあるように思いました。

もちろん全員がみんな同じというわけではありませんが、たしかに共通点はあると思うことが多かったです。

今回はそんな、FXのデイトレで成功している人の共通点について書いてみたいと思います。
FXで成功するには何が必要なのか、どんな人が成功するのか、気になるところですからね。

FXのデイトレで成功している人の特徴や共通点

FXのデイトレで成功している人の共通点ですが、いくつかあります。
以下の5つが私の周りのデイトレの成功者の共通点でした。

  • 自分の信念を持っている
  • 自分のやり方を曲げず突き詰めている
  • 自分の手法で勝っている
  • 度胸がありチャレンジ精神が強い
  • お金に困ってない

それぞれ詳しく説明したいと思います。

自分の信念を持っている

これは確実に言えることなのですが、皆さん非常に強い信念を持っていました。
自分はこうなるんだ、こうするんだ、そうした信念をもってFXに取り組んでいます。

一度決めたらそれを曲げず、徹底的にやる。
いくら負けても折れずに続ける、そんな人が多いように思いました。

勝てるまでに10年以上かかった人もいましたし、何百万と負けても折れることなく続けて勝てるようになったという人もいました。

非常に強い信念を持ってやっている人が多かったです。

自分のやり方を曲げず突き詰めている

先程と共通する部分がありますが、自分のやり方を曲げないという人が多かったです。
もちろん手法やトレードに関しては柔軟に他人の意見や考えを取り入れているのですが、基本的な方針などは変えずに挑戦している人が多かったように思います。

トレードで稼ぐのは無理だと言われてもやり続ける。デイトレでこてんぱんにやられてもデイトレで取り返そうと努力する。

そんな人ばかりでした。

自分の手法で勝っている

もう一つ共通点があったのは、私の知っているデイトレの成功者は、みんな自分の手法で勝っているということです。

誰ひとりとして、人の手法を真似して勝っているという人はいませんでした。
私が勝てるようになったきっかけの一つが、このみんなが自分の手法で勝っているということに気がついたときだと思います。

当然みんな最初は素人ですし、誰かに手法を教えてもらったり勉強したりしてトレードしていたようですが、FXのデイトレで成功したと言われるようなレベルになる頃には、みんな自分で考えた手法でトレードしているようでした。

それぞれトレーダーの皆さんの手法のレクチャーを受ける機会もありましたが、みんなオリジナルの手法ですし、皆自分で試行錯誤して考えた手法だということをお話していました。

度胸がありチャレンジ精神が強い

成功しているトレーダーみんなに言えることですが、とにかくチャレンジ精神が強いと思います。

それまで安定した大手の企業でサラリーマンをしていたり、かなりお金を稼ぐ事業をしていたのでに、それをスパッとやめてトレーダーになった。

そんな人がすごく多かったです。
とにかくチャレンジ精神豊富で、何にでも新しいことをチャレンジする人が多いように思います。

新しいことの勉強も積極的にしているように思いました。
FXのデイトレで成功した後も、不動産投資、金投資、新しいビジネスなどいろいろなことにチャレンジしている人が多いです。

お金に困ってない

最後のこれ、結構ポイントだと思うのですが、みんなお金に困っていない人でした。
これはデイトレに成功したからというわけではなく、それ以前から安定した職とそれなりに収入があり、その上でデイトレで成功しているそんな人が本当に多かったです。

もともと貯金も一般的な水準より多く、そっから更に稼いでいる方が多かったです。
トレードはお金を使ってお金を稼ぐビジネスですから、元から持っているお金が多い人のほうがやっぱり有利なのだと思います。

FXのデイトレで成功するために必要なこと

FXのデイトレで成功舌人たちの共通点のようなことをここまで書いてきました。
ここから、自分がFXのデイトレでするために必要だと思うことを私なりに考えました。

それは絶対に諦めない、へこたれないこと、自分の手法を持つこと、そして貯金はできるだけたくさん持つこと。

これらのことがFXのデイトレで成功するためには、最低限必要なんじゃないかと思っています。

少し負けて諦めてしまう人は絶対成功しませんし、2〜3年勝てずにへこんで止めてしまう人も勝てません。

当然ですが、途中で資金がなくなってしまう人も絶対に成功はできません・

そして、自分の手法を作れない人も、きっと成功できないのだと思います。
私がFXで成功しているかはわかりませんが、少なくても勝てています。

今まで人の手法を学びいくら勉強しても勝てるようにはなりませんでしたが、自分の手法を作ってから勝てるようになりました。

自分の手法を作るというのは大変なことですが、勝つためには必要なことだと私は思います。

以上、FXのデイトレで成功している人の共通点や成功するために必要なことなどでした。
FXで勝てるようになるというのは非常に大変なことだと思いますが、不可能なことではないのでチャレンジ精神を忘れないように、頑張ってみてください。

私がトレード学んだ教材

私がトレード学んだ教材

FXの教材は沢山ありますが、その中でも私がトレードを学んだのが佐野裕さんという方の教材。

FX業界では知らない人はいないとまではいいませんが、かなり有名なプロトレーダーで、トレーダーを育てる現役トレーダーでもあります。

私もこの佐野さんの教材に助けられ、何度もサポートして貰いながら、ようやく勝てるようになりました。

下の記事に詳しいことが書いてあるので、興味があれば読んでみてください。

こんにちは、kenです。

FXで勝つためにははいくつか重要なことがあると思います。

手法云々より重要なことがいくつかあります。

非常に優れた教材で、今だこれ以上の教材を私はしりません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする