FXで勝つために必要なことを学べるおすすめの教材

こんにちは、kenです。

FXで勝つためにははいくつか重要なことがあると思います。

手法云々より重要なことがいくつかあります。
今まで手法を学んだことがある人は多くいると思いますが、それでは勝てなかったという経験が多いんじゃないでしょうか。

私は200万以上教材やスクールにお金を使いましたし、色んな手法を学びましたが、それでも10年以上勝てない時期が続きました。

手法を学ぶだけではFXというのは勝てないのです。

では勝つためにはどうすれば良いのか、いくつか重要なことはありますが、そのひとつが勝っているトレーダーのトレードをに直接触れ、その考え方や思考を学ぶということです。

プロトレーダーのトレードをみて考え方を知るのは勝つための第一歩

勝つためには、いくつか重要な勉強方法、練習方法があるものの、その重要なことの中で、プロのトレードを見て学ぶということだけは自分ではどうしても得ることができないものです。

なのでお金を出して学ぶなら、それが学べるところでというのが理想。

実際のトレーダーの手法を学び、そのトレード中に何を考えているのか、どこを見ているのか、そして直接プロトレーダーに質問ができるような環境。

これが非常に重要で、そうやって学べるところに投資すべきです。

どうトレードしたのか、手法や結果より、その過程や考え方が自分で勝てるようになるには重要なのです。

なので、私はもしお金を出してトレードを学ぶのなら、手法を買うのではなく、その手法を使う過程をみて、教えて貰える、そんなものにお金を使うべきだと思います。

スクールなんかだとプロのトレーダーのトレードを見る機会があるかもしれませんが、かなり高額なものも多いですし、中にはサポートは講師ではなくその雇われているサポート要員、その人の弟子なかが行うところも多いです。

実際に講師をしているプロトレーダーは教材の動画で解説したり、講義をするだけで、トレードを見せてくれないし質問もできない、そんなスクールが多いのも事実。

私の知ってる中にもそういうのはあります。
それでは結果は出ないと思います。

何度も言いますが、トレードを学ぶのなら、絶対にプロトレーダーである講師自身のトレードをみることができ、その時の考え方やチャートの見方などを実際にトレードしながら解説してくれる環境。

そして、その講師に実際に質問をでき答えを貰えるような、そんな所で学ぶべきだと思います。

私のおすすめの佐野さんの教材

そういうスクールなどは実はそう多くはなく、私が50万近く払ったものでも、サポートはサポート要員が行い、講師のトレードを見ることはできず、講義や説明ばかりのものがありました。

どこで学ぶのが一番良いのか、分からなくなってしまいそうですが、私の知っている中で、その勝つために重要な要素を学ぶことのできる教材があります。

それが佐野さんのマエストロFXです。
この佐野さんの教材の良いところは、4つあります。

  • FXの基礎の部分が学べる
  • 勝つための手法が学べる
  • 実際にトレードしている解説付きの動画が沢山見られる
  • 専業のプロトレーダーである佐野さんから直接アドバイスしてもらえる

一つは、FXの基礎の勉強ができる点です。
相場はどういう動きをするのか、その観測方法やそれを使ったトレード方法など、基本的なトレードの仕組み、考え方を学ぶことができる教材です。

こうした基礎の部分が非常に重要です。

そして、実績のあるトレード手法も学ぶことができます。
勝てる手法を学ぶことで、可能な限り最短で勝てるトレーダーになることができます。

私はいつもブログに書いていますが、一つの手法を徹底的に検証していくのが良いと思っています。

そしてその手法は佐野さんの手法のように信頼性があるものが望ましいです。

他にもこの教座には特徴があり、最も素晴らしい点は動画コンテンツが充実しているところです。

動画コンテンツといっても、ただの学習用の動画ではありません。
実際にトレーダーである佐野さんがトレードしているところを撮影した、解説付きの動画が何百という膨大な数閲覧できます。

これが非常に素晴らしいコンテンツです。
とにかく数が膨大で、全て佐野さんの実際のトレードを解説付きで収録していたり、トレード講義なんかをしているもの。

私の手元にあるだけで2008年のものからあります。

佐野さんの過去のトレード動画

そして現在もこれは更新され続けていて、最新の物は2017年12月11日と、この記事を書いてる4日前のものです。

最新の佐野さんのトレード動画

約10年間、ずっと数日おき(現在は週1回)のペースで更新されているトレードや講義の動画があるのです。

この動画がFXのトレードで勝つための方法を学ぶ最高の教材だと私は思います。

実際に勝っているトレーダーはどこをて何を考え、何を判断基準にしてトレードしているのか、それを知ることができる数少ない教材です。

私はこの動画のおかげで私は勝てるようになったと言っても過言ではない、そんな宝のような教材だと思っています。

実際にどのタイミングエントリーしているのか、そのときどんな風に考えているのか、そのあたりを学ぶことが出来ます。

そして、その時の大きな相場観の見方、そういったことも学べるので、私はこれをベースに今のトレード手法にたどり着いたと思うほど。

最後の佐野さんの教材の素晴らしいところですが、サポートをプロトレーダーの佐野さん本人が行っているという点です。

ほとんどのこうした教材は、教材を作るのはプロでも、購入者サポートをするのは、勝っているかわからない雇われたサポート要員の人ということが大半。

質問をしても返ってくる答えはプロトレーダーではない人からです。
なので回答はあくまで手法の使い方などに関することになってしまい、相場の本質を突いた回答はまず返ってきません。

でも、佐野さんの教材は、佐野さんが直接添削、質問への回答をしてくれます。
私も何度も素晴らしい回答を頂きました。

これも他の教材にはない素晴らしい点だと思います。

佐野さんの教材は基礎を学ぶのにも良い教材ですし、中々あれだけの情報量を丁寧にまとめてある教材も多くないと思います。

そして、10年分の何百というトレーダーのトレードの様子を公開している動画は、恐らく日本中探しても佐野さんの教材以外にありません。

これが、私が佐野さんの教材が素晴らしいと思う理由です。

もし、現在FXで勝てないと悩んでいるのなら、こうした動画、プロのトレーダーである佐野さんのアドバイスがその突破口になるかもしれません。

佐野さんの教材のについて詳しい内容は、下記公式サイトをじっくり読んでみてください。

→ マエストロFXの詳細はこちらから見てください

イチから学びたいという初心者の人はもちろんですが、ある程度勉強を続けている中級者で中々勝てないよういうような方、現状を何とかしたいと思っている人にこそ勧めたい教材です。

※ 特典レポートを作りました

このブログから佐野さんのマエストロFXを購入してくれた方限定で、kenのトレード手法をまとめたレポートを配布しています。

このブログに書いていない部分まで含めた手法の全てをまとめたもので、非常にシンプルなラインを使った押し目買い、戻り売りの方法です。

長いレポートではありませんが、私のトレードの方法についてしっかり書かれています。

大きな流れの見方、押し目や戻しってどこのことなのか、押し戻しとどう判断すれば良いのか、その基準、そしてエントリーのタイミング。

私が10年以上負け続けてようやくたどり着いた手法なので、今勝てていない方の参考程度にはなると思います。

必ず、購入画面の以下のkenのトレード手法というところにチェックが入ってることを確認してから購入してください。

レポート特典画面

ここに、kenのトレード手法という選択がない場合は、もう一度私のブログからマエストロFXのサイトへ移動して、購入画面をすすんでください。

この選択がないとレポートは貰えません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする